とある日の夕食

 09, 2017 14:38
先日の夕食です。

生ゆば↓   はも落とし↓  トマト・きゅうり・みょうがのサラダ↓
   とり貝↑      からし豆腐↑

サラダ以外は、調理不要。
サラダも切るだけ。(^^ゞ

からし豆腐といえば、
丸いお豆腐の中にからしが入っているのが定番ですが、
これは、四角いお豆腐に、丸いくぼみがあって、
そこにからしが入ってます。

全体的にカロリー低いメニューどすぅ~
ビールさえなければ・・・


Tag:夕食 生ゆば はも落とし からし豆腐 とり貝 トマト きゅうり みょうが 調理不要

COMMENT 2

Wed
2017.08.09
18:13

京太郎 #-

URL

おぉぉ、盛りだくさん!
宴会ですなぁぁぁ(笑)
はもなんてぇぇぇぇ 豪華ぁぁぁぁ。
私、生ゆばだけで 飲めます(^_^;

そうなんです、アルコールがカロリーを高くします。
前に本当に珍しく…とてつもなく珍しく 何年かぶりに呑まなかったら、
次の日の体重 1kgは違いました(^_^;(^_^;(^_^;

あーーー、お酒飲まなかったら痩せられるのね…と
そこで安心してしまって 呑んで食べてます。。。

Edit | Reply | 
Thu
2017.08.10
10:04

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

この日はいつもより品数が多かったです。
いつもは2品(少なっ)

そっか~、
やっぱアルコールのせいで、
体重減らないのね。。。

ジムに行き始めて2㎏は減ったけど、
最近、それ以上は減りません。
壁はアルコールかぁ。

それさえやめればええのやな。
・・・確かに、安心しますな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?