ヘルシーメニュー

 04, 2010 23:30
いつも手抜きの夕飯ですが、
昨日は日曜日だったので、3品とも家で作りました。

・・・・といっても、
夕飯

*ほっけ
*おくらと山芋のねばねばサラダ
*ベーコン、エリンギ、豆苗のバター炒め

という、シンプルなメニューどす。 

チェルシー・・・・じゃなくて、ヘルシーどっしゃろ?

***あなたにも、ヘルシー*** ←わかる人にはわかる。

***体重減るし~***   ←これはただの駄洒落。


ところで、
豆苗(とうみょう)は、最近スーパーでよく見かけます。
安い(100円)し、味にクセがないので、よく使います。

これがほんまの豆苗生活。 

闘病生活???


COMMENT 6

Tue
2010.10.05
07:09

京太郎 #mQop/nM.

URL

豆苗。
よく見かけますねぇ~ まだ手を出したことないけど(笑)
↑おいしそーーーー。炒めるだけでいいのね。今度、挑戦してみまつ。
目指せ 豆苗生活!(笑)

あなたにも へるし~
おしつけたい。。。?????>>>>イマイチ

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
12:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

豆苗って、健康にもよさげどすぅ。
試して試して!

ほ~ら、へるし~♪ もひとつ へるし~♪

↑普通にこの曲が頭を流れます。 昭和やなぁ~。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
20:23

葵 #o6.nH2Qo

URL

>あなたにも へるし~
舌足らずに読んだ(。・_・。)ノも昭和人。
あの子、いくつになったでしょうね。いくつって言うよりおっさんよね~(笑)

豆苗、こちらでもちょこちょこ見かけますよ。
大人っぽい貝割れという感覚で使ってます。って、どんなだ?

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
22:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

チェルシーおやじ?(笑)
是非、「あの人は今・・・」の番組に出て欲しいものだ。

>大人っぽい貝割れ

なんともシュールな表現で・・・(>m<) ぶっ!

確かに、貝割れよりは、しゃきっとしてるかも~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.06
13:50

葵 #o6.nH2Qo

URL

おっさん

チェルシーおやじは、マーク・レスターだった~
そう言えばそうだった。。
画像検索かけたらいっぱい出てきました。おっさんが・・・(-_-;)
あんなに可愛かったのに。。。。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
12:27

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そや! マーク・レスターやった!
すっかり忘れてました。

でもね、可愛い顔のままのおっさんっていうのも
気持ち悪いかも・・・・v-11

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?