昨日の夕飯

 09, 2010 19:11
昨日の夕飯、何にしようかと冷蔵庫を見ると、

キャベツ、豚肉、山芋、とろけるチーズ、玉子、小麦粉
がありました。

そして、かつおぶし も・・・(これはいつもある。用)

ふふふ・・・役者は揃った

もちろん


オムライス


・・・ちゃうちゃう。  ←これはちゃうちゃうちゃう。


お好み焼きどすぅ~。

天かすと海老も買おうとスーパーに行きました。

「天かす」「海老」・・・と頭に描きながら歩いていると、
目に入ったのが、「天かす」と「海老」が合体したやつ。

小海老の天ぷら 198円

これでもええんちゃう? 安いし・・・(笑)


小さめに切って入れました。

↓出来上がり

お好み焼き

・・・といってもこの写真では、何が入っているのかわかりまへんなぁ (^^ゞ

お好み焼きは、何を入れてもいいので、便利どす。
だから「お好み」焼きって言うのかな?

ところで天かすを入れるのは、食感がよくなるから・・・と思っていましたが、
それもあるけど、天かすの油で中の温度が早く上がるから・・・というのもあるそうどすぅ。

COMMENT 4

Sat
2010.10.09
23:57

葵 #o6.nH2Qo

URL

お好み焼き食べたいぃぃいい。
天かす+海老=小海老の天ぷら
これは正解ですね。
500万円目指して「ゆかり」のコンテスト、応募しようかなぁ。。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
06:54

京太郎 #mQop/nM.

URL

な、なるほどぉぉぉぉ、天かす+海老 よねぇぇぇ。うんうん。
ほんに安上がりだしぃぃぃ(笑)

天かすの効能(?)は知りませんでしたぁぁぁ。ふむふむ。

あ。。。しばらくお好み焼き食べてない。
(我が家では オヤジが 「ホットプレートから食べる」という行為ができないため
 (単に 貧乏人の乳母日傘で育ったので
  自分の皿に入れて貰わないと食わないだけ
  ……もちろん んなことまでやってられまへん)
 焼くとしたら フライパンで 枚数をこなさねばならず、
 2口しかないコンロで3人分を焼くのは 慌ただしく…
 却下となるのであります。。。
 同様にして ホットプレートで焼肉なんてお気軽なことができません(T.T))

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
17:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん


実はね、このお好み焼きを作りながら、
お好み焼きコンテストのレシピ考えついたのだよ。

海老の天ぷら(大きいのん)を3つくらいど~んと入れたお好み焼き
なんてどぉ~かしら~。

・・・と思ったんだけど、お好み焼きの中で、天かすと海老に分離するから
意味ありまへんe-330

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
17:59

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん


まぁ~、手のかかるお父さんだこと・・・ヾ(-_-;)

すき焼きや水炊きはOKなのだろうか・・・?

そういうウチも、ホットプレートを出してくるのが
めんどーなので、お好み焼きはフライパンで一枚ずつ焼きました。
まぁ、二人なのでええねんけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?