収納アイデア

 02, 2017 15:25
↓これはティッシュです。


何故、両端に輪ゴムをつけているのかというと・・・

先日、朝のテレビ番組で収納上手な専業主婦の人を紹介してはりました。
その人の家は、まるでモデルルームのようにすっきりしてるのです。
部屋にある細々したものを、色んなアイデアで上手に収納してはるからです。

そのアイデアのうちのひとつで、「テーブルの裏を活用」というのが
気に入りました。

ティッシュをテーブルの裏に貼り付けたら、
手が届きやすいところにあるのに、邪魔にならない!

番組では確か、ティッシュボックスの底にマジックテープをつけて
それをテーブルの裏側に貼り付けてはりました。
(ちょっと記憶が定かではない)

でも、うちにはティッシュボックスはないし、
マジックテープも買ってこないといけない。

家にあるものですぐにできないかしらん・・・
と頭をひねって考えたたのがコレ↓

マグネットタイプのフックがあったので、それを↑のようにつけました。

(うちのテーブルは、昇降式なので、脚がこのようになってます。)

そのフックに、ティッシュにつけた輪ゴムを引っ掛けました。↓


ティッシュを引っ張るくらいなら、そんなに力はかからないので、
これで大丈夫です。

「ティッシュ、テーブルの裏」などで検索すると、
みなさん、色々考えてやってはるようです。

突っ張り棒を2本取り付けて、そこにティッシュを逆さに置く。
というのもいいアイデアです。
ティッシュだけでなく、新聞など軽いものならそこに置けます。

でも、うちのテーブルの構造では突っ張り棒は
つけられないのよね~(-_-;)

それから、その専業主婦の人は、テレビの裏も活用してはりました。

以前から、クイックルワイパーもどき(百均で買った安いワイパー)の
置き場所に困ってました。

そうか!テレビの後ろって結構空いてるし、見えないからすっきりする。

↓このように、テレビの後ろにフックをつけて、ぶらさげました。

ぺーが若かったら、こんなとこにこんなもんかけておいたら、
間違いなくイタズラしてたでしょうが、今は全然大丈夫。

年末に向けて、家の中を整理する気がちょっとだけわいてきました。

Tag:ティッシュ テーブルの裏 収納 テレビの裏

COMMENT 2

Sat
2017.12.02
18:27

京太郎 #-

URL

おおぉぉ、目ウロでごじゃりますぅぅぅぅ。
テーブルの下や テレビの裏って
スペースあるのに有効活用されていないですものねぇ。
マジックテープより かずみはんの方法の方が
お手軽簡単にできてよさげです。
    しかも、ティッシュが不要になっても
    テーブルにはあまりアトが残らない。

あははは。
猫飼いさんは ありとあらゆるところに
気を使わねばなんですねぇぇぇ。
ペーちゃんが 若くなくてよかった(笑)

私の最近の 「おぉぉっ」は
コンセントタップを 結束バンドでつり下げるワザ
https://irorio.jp/kaseisana/20170210/385761/
でごじゃります。
結束バンド大好きな私が 思いつかなかった。。。
さっそく真似っこです。
掃除が少しラクになりました。
   床に物を置くとそれだけで 掃除の手間が。。。
コンセントつながりで
https://timetoenjoy.info/archives/6743
これも 活用させてもらってます。
いかんせん、パソコンまわりのコードがぐっちゃぐちゃ(笑)

アタマのやわらかい方は 多くいらっしゃいますね~

Edit | Reply | 
Sun
2017.12.03
09:33

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

おぉぉぉ~!

コンセントタップ、こんな風にしたらいいのかぁ~!
まさしく目ウロでごじゃります。

うちのコンセントタップは床の上にあって、
そのまわりはコードだらけ。
当然掃除もしにくいので、そこだけスルーしてます。
つまり、いつもほこりだらけ。

早速、結束バンドを買いに行ってきます!
(↑ここちょっとだけ駄洒落e-446


そして、ダブルクリップも色んなことに使えるんどすなぁ~
紙をはさむだけのものとしか思っておりまへんでした。

LIFE HACKSっていう動画が面白いです。
これは役に立ちます~

ええ情報、おおきにどすどすぅ~e-257

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?