豆苗

 12, 2010 22:08
野菜が高い今日この頃、安い野菜でビタミン補給どすぅ~

私のお気に入りの野菜

豆苗 どすぅ~

豆苗1

100円前後で買えます。

袋から出すと↓こんな風になってます。

豆苗2

後から気づきましたが、袋の後ろ側に点線があって、その線で切るようにと書いてありました。
えのきを切るときと同じ要領どすな。

もっと大きな字で書いてくれ!


そして、切った断面はこんなんどすぅ~↓

豆苗3

この豆も食べられそうな気がする~。・・・と思うでしょ?
でも、さわったら、硬くて表面がヌルッとしているんどす。
とても、食べる気にはなれまへん。

これを、水を張ったお皿にいれておくと、また芽が出てきて、
2度食べられると書いてあったので、前に試してみたけど、
カビが生えてきたので、すぐに捨てました。

さて、今日はこの豆苗を使って↓こんなん作りました。
豆苗4

豆苗、もやし、豚肉の炒め物どす。

安くて、簡単、栄養満点


ここで終わろうとおもいましたが、やっぱり〆がないと落ち着きません。
最後までお付き合い下さい。



豆苗とかけて・・・・


ハイヒールでハイキング と解く

その心は・・・・








足に豆

COMMENT 2

Wed
2010.10.13
21:39

葵 #o6.nH2Qo

URL

ぅぅぅぅ・・・不覚!足に豆と豆苗の繋がりがわからない。

豆苗は、お鍋やお味噌汁にも合いますね。
二度食べられたら嬉しいなー。
土に植えたらどうなるんだろ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.13
22:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

土に植えてみてみておくれやすぅ~~~
きっと、丈夫な豆苗が出てくるはず・・・

豆苗とかけて、アーモンドグリコと 解く。

その心は・・・











一粒で二度おいしい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?