旅行でのジンクス

 21, 2010 12:41
ちょっと不謹慎ですが、旅行先でなみへ~の写真を撮るのがマイブーム(?)どす。

初めて偶然に撮ったのがこれ↓
るみなりえみるなみへー
るみなりえみるなみへ~

そして、青森に行ったときのがこれ↓
ねぶたみるなみへー
ねぶたみるなみへ~

天橋立に行くときの電車内で撮ったのがこれ↓
天橋立行くなみへー
天橋立行くなみへ~



・・・で、ふと思いました。

なみへー写真が撮れるときは、雨が降ってない

先週行った四国の旅行は、2日間ともすこぶるいい天気で、
しかも、なみへー写真は大量に撮れました。


もしかしたら、なみへーはわたしにとってお天気の神様 かも・・・

とすると、なみへーなどと、呼び捨てしちゃいかん。
これからは なみへーさん と呼びます。



ところで、今回の旅行はバスツアーで、バスの席順は決まってましたが、
1日目と2日目の席は入れ替えしはります。

そして、何故か2日間ともなみへーさん(それぞれ別のなみへーさん)の後ろの席になりました。

喜んで、写真を撮っていると、となりでだんなが、
「そのうち、毎回となりになみへーがおるようになるで」って・・・・。

いやぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~



旅行のアルバム作成中どすぅ~。お楽しみに

COMMENT 4

Thu
2010.10.21
23:59

葵 #o6.nH2Qo

URL

るみなりえみるなみへ~なつかしー。
天橋立行くなみへ~さん、なぜか、拝みたくなります。
やっぱりお天気の髪様…じゃなくて神様だから?

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.22
07:25

京太郎 #mQop/nM.

URL

いやぁぁぁぁぁぁぁ~~~(笑)

「なみへ~」なだけに お天気の髪様なのねぇ、やはり。
これからは 旅先で 無理矢理にでも見つけようとするのでわ?

でもでも、つけているものを取ってまで確認してはいけませんよ(笑)
   最近は、わかりにくいのんも出ているらしいけど。

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.22
12:14

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

むくちゃんが描いたるみなりえみるなみへーの絵、
並べようと思ったら、持ってなかった。
あの絵、持っておきたいわ。

天橋立行くなみへーさん、
ああいうのを、光々しい(神々しい)っていうのでしょうね~~~

Edit | Reply | 
Fri
2010.10.22
12:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

>これからは 旅先で 無理矢理にでも見つけようとするのでわ?

それがね~、意外と簡単には見つからないのですよ~。
(最近はかぶっている人が増えているから?)
それに、見つけても、そう簡単には写真に撮れないです。

なみへーさんを見つけたら、
「晴れますように」と拝みながら写真を撮ると、効果あり。

髪がない神様・・・e-263

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?