FC2ブログ

鼻に塗るクリーム & 新しいスニーカー

 11, 2018 14:28
2週間前くらいから、ほっぺたが(多分マスクのせいで)かぶれて、
マスクができまへん。

花粉症対策に、鼻に塗る薬っちゅうのんがあるのを思い出して、
ネットで色々調べたら、確かに薬もあるんだけど、

こんなん とか、 あんなん とか
 スプレータイプ、クリームタイプ、鼻の中に塗る、
 鼻のまわりに塗る・・・色々ありまする。
 でも、これらのスプレーやクリームは、
 軽い花粉症の人にしか、効かないみたいです。)

ワセリンでも代用できるみたい・・・ということがわかり、
早速 ↓ コレを 〇天でぽちっとしました。


ワセリンにも色々あって、純度の高いものがよいらしいです。
一番純度の高いのは、このサンホワイト。
50g入りで1,080円(送料込み)でした。

しか~し! 
これを注文してから届くまでの2日間ほど、マスクも何もなしで外出したのに、
なぜか、くしゃみも出ないし、目もかゆくならない。
ん? 治ったのかしらん?
それともスギ花粉、もう飛んでない?
いや、まだスギ花粉情報もあるし、飛んでるはず。
2月の終わりころには、花粉症の症状が確かに出てました。

わけわからんけど、とにかく、せっかく買ったワセリンを
試してみることはできなくなりました。(TT)
つうか、花粉症なくなったから、良かったんだけど・・・

ワセリンなので、手荒れなどの乾燥にも使えるので、ま、いいか。

でも、ほっぺたのかぶれは、まだ完治してません。
ほんのり赤い。 
ほお紅つけなくても、化粧してるみたいに見えます。(*^^*)


話は変わって、
先日、スニーカーを買いました。
黒いスニーカーが欲しかったのよ。

↓左が2年半前に買ったもの。 右が新しく買ったもの。

今度はナイキを買おうと思って、色々試着したけど、
ナイキはσ(^Θ^)には、横幅がせまいのです。
店員さん曰く、ニューバランスの方が、幅広だということで、
結局ニューバランスにしました。

玄関に並べておいておいたら、
だんなに、大きさが全然違うと指摘されました。(^^;
「新しい方も、いずれ小判型になるわ~」って。

そうです、σ(^Θ^)の履物は、
履いているうち、全部小判型になってしまいますぅ~(><)

縦横のバランスが変わるんどすな。
これがほんまの、ニューバランス。
そんなこと、ないき~~~

Tag:花粉症の鼻に塗る薬 ワセリン サンホワイト スニーカー ナイキ ニューバランス

COMMENT 2

Wed
2018.04.11
19:53

京太郎 #-

URL

ワセリン。
そうそう、ひとつ持っておくとなかなか便利です。

純度があるというのはしりませんでした。
なるほど。
私はそこいらの薬局で売っている安いのん使ってました(主に手荒れ、その他肌の粉ふきいいも状態のときに)

これ、おぼえておこう。。。φ(..)メモメモ

ほっぺたのかぶれ。
早く完治しますように。

私も ずっと にゅぅばらんすです。
もろもろのスニーカーの中で一番軽いので(笑)
黒、かっこいいですねぇぇぇ。
私もそろそろ買い換え時なので 今度は黒にしてみようかな。
   今はカーキ。
汚れも目立たないし……\(・_・) オイオイ

にゅーばらんすからナイキへの駄洒落。ナイスですぅぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Wed
2018.04.11
21:20

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

ワセリン、持ってました?
σ(^Θ^)は、初めてなので、色々調べました。
敏感肌には純度が高い方がいいらしいどす。
特にお顔に使うばやいは。。。

ありがとさんどす、ほっぺた、かなり良くなったんですが、
あと一歩どす。

おぉ! にゅうばらんすどしたか。(=´∀`)人(´∀`=)
この新しいスニーカーは、中敷のクッションが柔らかくて、
履き心地がぐぅ~でございます(^Θ^)v

ナイスなナイキの駄洒落で、良かったどすぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?