愛媛県バスツアーのアルバム

 23, 2010 19:03
愛媛県の絶景地を回るバスツアーのアルバム完成しました~。

アルバムを見る

愛媛県って、どんな形をしているのかさえ、よく知りませんでしたが、
北から南の端までずずずいぃ~~~っと回って、ずいぶん広いんやな~ということがよくわかりました。
バスに乗ってる時間がやたらに長かったです。寝てばっかりいました。バスで寝るのって気持ちいいのだわ。

ツアー参加者の方々は、マナーもよく、旅慣れしているような人達ばかりでした。
平均年齢60歳台くらいかな~。
80歳くらいのおじいさんもいてはりました。
スーツ着て、ネクタイして、杖ついて、矍鑠(←カクシャクってこんな漢字なんや)としてはりました。

団体旅行、ちょっと不自由なところもあるけど、
たまにはいいかな・・・と思えました。
雨が降ってたら、そうは思わなかったかも(笑)



COMMENT 6

Sat
2010.10.23
19:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

「りんりんパークー」の「りんりん」はわかったが「パークー」はなぜ「パークー」なのだろう。
「パーク」ではあかんのん???
と不思議に思いつつ。。。

ぉぉおおぉ、なみへ~(予備軍含む) いい仕事していますっっっ(笑)

「巡拝の友」 結構便利そう。私、その場に居たら買ってしまうかも。

石垣~~
段々畑~~~~
なんだか すごいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
こんなところがあるなんて まっっっっったくしりませんでした。
   みかんが安い。。。。羨ますぃぃぃぃ。
バスツアーと言っても バスだけではなかったのね。
その辺はいいかもぉぉぉぉ。
   バイキングの(味はだいたい想像できるけど)
   お子様ランチのようなプレート皿はちょっとねぇぇぇぇ(^_^;

さ。次はどこかな。
どこであろうと、なみへ~様々で お天気になりますように。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
10:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

「パークー」はみんなが抱く疑問どす。
そこで、ネットでお調べしましたら、
経営者が占い師に見てもらったら、字画数がひとつ足りないと言われ、
単純に最後に一本入れただけのようどす。

わかってしまうと、謎のままの方がよかったような気がしますな。

「巡拝の友」はまっ白なのが普段使い(普段に使うのか?)には
どうもねぇ~~~。
刺繍してみたらどうかしら・・・(などと真剣に考えている)

石垣も段々畑も、σ(^Θ^)だって全然知りませんでした。
いわゆる 秘境ってやつでしょうか。
あんなとこヾ(-_-;)バスツアーじゃなかったら、絶対行ってない。

お子様ランチのプレートは、まちがってとってしまったんどすぅe-263
バイキングの直前なので、興奮してましたe-282
普通の大人用のプレートもありました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
23:33

葵 #o6.nH2Qo

URL

一泊二日盛りだくさんの旅だったのね~。すごい~!
ツアーは、無駄なく連れて行って貰えるのがいいですね。
四国は阪急さんが強いのかしらん。

「パークー」の由来、そういう曰く付きのお話し、好きです。
お遍路さんはバッグも白いんですね。
私は、風量発電の風車(正式名称はなんでしょう)の
クワガタマークが気になりました。

有名なのは一六タルトだけど、六時屋が美味しいのねφ(..)
讃岐うどん、大好き~♪たべたくなりました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
12:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

ほんとに、「連れて行ってもらった」旅行って感じどした。
個人で行ったら、夕方6時くらいには家に帰ってると思う。
(しんどいし・・・)

クワガタマークねぇ。私も気になりました。
ソックスの横についてるポイントみたいなもんかしら?(笑)
風車は風車としか呼ばなかったと思います。

サービスエリアのお土産やさんでは、
試食がいっぱいおいてありました。
人が少ないとなかなか遠慮して食べられませんが、
団体で行くので、みんなに混ざってあれこれ食べてました。
こういうとき、団体っていいですね。
試食でお腹ふくれました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
13:34

とり #9Tw47TWk

URL

四国

うーむ・・・四国に住んでたのに、行ったこと無いところが多かったです・・・(__;) まあ、そんなもんでしょうけど・・・これから四国旅行に精を出しますかな ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
22:01

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりしゃん

四国って広いんどすなぁ~
改めて実感しました。

そりゃ、四国に住んでたからといって、
全部見て回れまへんやろ。

σ(^Θ^)も、京都で行ってないとこいっぱいありますぅ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?