カメラ買いました

 10, 2010 12:49
今まで使っていたCANON IXY DIGITAL は、
2003年11月に買ったので、ちょうど丸7年経ちました。

2006年夏にバッテリーを交換したので、そろそろかな・・・と思いつつも、
使えるのでもったいないから、使ってました。

先日の土日に、でも次に買うカメラはどんなんにしようかな~と
ネットで調べてみたり、●ズミヤの電化製品売り場(小さいけど)でカメラを手にとって
見てみたりしてました。

その日曜日の夜、何気にカメラ(IXY)をさわっていたら、
突然、撮影モードが再生モードになってしまい、(再生モードは再生モードのまま)
撮影できなくなってしまいました。 

私の気持ちがカメラに伝わったのか、虫の知らせなのか、わかりませんが、
ともかく、「新しいの買ってもいいよ」という天の声に素直に従い、
早速、ネットで注文しました~。(修理する気全然なし)


↓サイバーショットです。
         振ると粉が出ます・・・・・それはサイババ
カメラ1
↑これ古い方。

7年前にIXYを買ったときは、3万円くらいしたのに、新しいのんは、11,415円也。安っ
カカクコムで一番安い店で買いました。

ほとんど自動のモードでしか使わないので、あまりややこしい機能はいりまへん。
こんなもんで充分。

何がうれしいって、後ろの液晶画面が大きいこと。小さいと見にくくて・・・・

カメラ2

倍以上ちがうし・・・

さて、次の土曜日は紅葉ハイキングに行くので、それまでに使い方覚えなくっちゃ。
使い方といっても、シャッター押すだけか・・・。




COMMENT 7

Wed
2010.11.10
16:35

葵 #o6.nH2Qo

URL

女房とカメラは、昔から新しい方が良いと言いまして・・・ちがうかー。
何か、変なテンションになってます(笑)
おにゅーは何でも気持ちいいものですね。
やっぱり肌色がツヤツヤ鮮やかに撮れることもポイントでしょうか?

「紅葉を見に行こうよう」と、古典駄洒落が飛び交うこの季節
今週末も晴れるといいですね!

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.10
21:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

>何か、変なテンションになってます(笑)

それは、気分がこうようe-133してるからどすかぁ?e-68

今も、カメラの説明書を読んでました。

スマイルシャッターちゅうのんがあって、
笑顔を認識すると、シャッターが切れるという機能どす。
知らんまにカメラも進化してますなぁ~。

どんな顔を「笑顔」と認識するのか、
変な顔して、遊んでました。v-8

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.10
22:44

葵 #o6.nH2Qo

URL

>それは、気分がこうようしてるからどすかぁ?
ぅ!うまい!!

スマイルシャッター、聞いたことはありますが
色々試したくなるの、わかります~~
変顔でもシャッターが切れたりするのですか?

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.11
07:00

京太郎 #mQop/nM.

URL

昨日、テレビをぼーーーと見ていたら、
膝小僧が人の顔に見えるというお母さんが出てきはって、
娘さんのケイタイで写メを撮ろうとすると、
ひざ小僧を「顔認証」するのだそうな。

かずみはんも だぁりんの膝が人間の顔に見えるようだったら
すまいるしゃったー してみてください。
認証するかも?!

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.11
12:23

かずみ #mQop/nM.

URL

★変顔と膝小僧

★AOI姉さん
変顔でも写りますぅ~v-354

口が横に広がると、悲しそうな目でも
笑顔と認識するようどす。

写した写真、アップしたいけど、
とても変な顔なので、お見せできまへん。e-330

★京太郎はん
面白いことをききました。
早速今夜試してみます。
膝だけじゃなく、足の裏とかど~かしら?

しばらくカメラで遊べそう。

猫の笑顔って認識する? これも試してみよう。

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.12
07:53

とり #9Tw47TWk

URL

およよ・・・

このIXYさん、我が家にいるのとほぼ同じみたい・・・
うちのは、再生モードに入れない症状です(再生モードの位置にスライドスイッチを入れても撮影モードのまま)。でも撮影はできるので使ってます・・・・が、ぼちぼち寿命ですかのう・・・

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.12
12:36

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

とりさんもIXYどしたか。
いつ頃買わはりました?
同じところに弱点があるようどすな。

今のカメラは色々機能がよくなっててびっくりどすぇ~
うちの新しいカメラは明日紅葉デビューですe-133

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?