みたらい渓谷ハイキング

 15, 2010 20:51
先日の13日土曜日に奈良県にあるみたらい渓谷にハイキングに行ってきました

ちょうど紅葉まっさかり

アルバム見てね


もっと観光客は多いかと思っていましたら、そうでもなく、のんびりまったりハイキング&観光できました。

ずっと川に沿って続いているみたらい渓谷遊歩道は多少急な坂もありますが、
ハイキング初心者にはもってこいのコースどす。

ちょっと危なげなつり橋もいくつかあり、スリル満点

ゴールは洞川(どろかわ)温泉となっており、日帰り温泉も楽しめます。
今回は湯冷めしそうだったので、温泉は入ってません。夏なら絶対入ってたと思います。

ところで、このハイキングで歩いた歩数は約3万歩。 足腰痛いですぅ~~~

COMMENT 5

Mon
2010.11.15
22:14

葵 #o6.nH2Qo

URL

こんな名所っぽい所が空いていてびっくりです。
このコースを3万歩はキツイでしょう。健脚ですねー。
吊り橋、こわいけど好きです(。・_・。)ノ
少しお高いお食事も、この内容なら納得でしょうか。
ごろごろ水は聞いたことあります。有名なのかしらん。
洞窟に入る修験者さんたちが浮遊しているみたい・・・
ところどころにちりばめられた駄洒落も良いわぁ。
中身の濃いアルバムでした。

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
07:48

京太郎 #mQop/nM.

URL

奈良は一足早く、きれいに彩ってますなぁぁぁ~
なんて健康的な 休日の過ごし方~

吊り橋って、人数制限のあるところ渡るとき、ちょっと不安になりませんこと?
「今、渡っている人数は制限内だけど、もし着やせする人がいて
 体重がものごっっっっつぅぅぅぅあったら(笑)
 人数内でもあかんのんちゃぅううううん。。。」
などと 心配性の私は思ってしまうのでありました。

「きらく九兵衛」さん、好み~~~
メニューの木札が素晴らすいぃぃぃぃ。

「ごろごろ水」はなんで「ごろごろ」という名なんだろう。
あとで調べてみよ。。。

本場でくず餅食べたいですぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
12:28

かずみ #mQop/nM.

URL

おへんじ~

★AOI姉さん
早速、アルバム見てくれておおきにどすぅ。

みたらい渓谷は、いいところだけど、ちょっと遠いので
人が少ないのかも・・・。穴場といえば、穴場どすな。

お食事・・・観光地で、同じくらいの値段でもっとひどい内容のだった
ことがあります。
今回は、事前にネットで調べてから行きました。

ごろごろ水、ここに行くまで聞いたことなかったです。
看板に、「水質の保証はしません」と書いてあったので、
生で飲まず、沸かしてコーヒーにして飲みました。

★京太郎はん
普段の休日はほとんど歩きませんので、まとめ歩きどす。

つり橋・・・京太郎はん、ずいぶん心配性どすなぁ。
そういう私も心配性で、「5人制限といいつつ、知らん間に金属疲労してて、2人でも落ちるんちゃうか~」
などと考えながら渡りました。

ごろごろ水のごろごろは、飲むとお腹がごろごろするから・・・
うそですe-282

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.17
08:03

とり #9Tw47TWk

URL

おぉ・・・

ものすごぉぉく昔(学生時代)に行ったことがあるような記憶が・・・
でも、基本は変わっていないような・・・(当然か)
吊り橋の定員、5名とか10名とか、けっこう、いい加減そう・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.17
12:17

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

とりさんも、行かれましたか。
わりとゆ~め~なところですよね~。

そうです、つり橋の定員は5人か10人しかなかったです。
多分てきとーやと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?