fc2ブログ

若く見える写真の撮り方

 02, 2010 22:05
ちょっと前に面白いブログを発見しました

あたし・主婦の頭の中というブログどす。
本も出してはるので、結構有名なブログなのかも。
ヘタウマなまんがが笑けます。こ~ゆ~のん、大好き

そのブログの今日の記事がとっても面白くて役に立つ(?)ので、
紹介しますぅ~

記事のタイトルは「40代必見!ミラクルな自分撮りの技」。

どんな技なのか、ここで一言で言ってしまえば簡単なことなのですが、
まぁ、このブログを見て楽しんで下さい。

そして、早速試してみましょ~

私もやってみました
確かに、たるみは取れます。
でも、若くみえるというよりも、ネアンデルタール人のような顔になりました
あまりにもひどすぎて、写真をお見せできないのが残念です。

COMMENT 3

Thu
2010.12.02
22:22

葵 #o6.nH2Qo

URL

なるほど、その手があったか!
重力を利用するわけですね。
残るものは写真しかないので、写真写りの良い人って
得だなーと思います。

この方、絵の量がハンパじゃない。
手描きの絵をスキャニングしてるのかしら・・
その作業は主婦のブログの域を超えてますよねえ。
これくらいするから、本も出せるわけですね。
(^Θ^)vしゃんも、駄洒まんがで印税生活できるかも。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.03
07:15

京太郎 #mQop/nM.

URL

まず、ブログに大爆笑~~~
この人、文章、上手いわぁぁぁ。
そして写真を撮るときしっかりスッチ~に戻って
おつまみまで手にするあたりのセンスが大好きぃぃぃぃ。
絵も文章にあっていて。すごいなぁぁぁ。本、探してみよ。

うんうん。かずみはんも 出したら売れるぅぅぅぅぅ。
    奥様方より 世のおぢさまを味方にするのよっ!!(笑)

……と、感心している場合ではない。
問題の 写真の撮り方。
後で試してみるっっっっ!(22歳は食いつく!)

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.03
12:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★お返事~

★AOI姉さん
そうなんですよ~。一体どんな技なんだろう・・・と
わくわくしながら、まんがも楽しみながら読んでいくと、
そうなのか~~~と目からウロコ。顔からたるみ。

この方は、本来の性格がまんがみたいな人なのだわ。

あこがれの印税生活・・・夢ですね~。
そもそも根気がないからあきまへんわ。

★京太郎はん
ね、面白いでしょ~。
本が出せるのも納得どす。

写真、上手く撮れましたぁ~?
こっそり品評会します?(笑)
私のんは、普通に撮った方がマシ・・・
なくらい、ひどいもんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?