嵐山 宝厳院

 07, 2010 21:47
一昨日の日曜日、嵐山に行ってきました。

紅葉の見納めどすぅ~。

有名な天龍寺のすぐそばにある宝厳院という、ちょっとマイナーなお寺へ。
お寺オタクのだんなのおすすめどす。

宝厳院看板

秋の特別拝観は12月19日まで。

まだきれいな紅葉が見られます。
ちなみに、5日の紅葉はこうよ~~

宝厳院

このあと、広沢の池まで歩いていきました。
その途中、人力車(嵯峨野や嵐山は人力車が多いです)に
こんなやつが乗っているのを発見

人力車にパンダ

なんでやねん

COMMENT 4

Wed
2010.12.08
07:54

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ、紅葉見納めしてきましたかぁぁ。
もう人は少なかった?……ぃゃ、嵐山は年中人が多いものねぇ~…
宝厳院、前だけ通ってきました(笑)
   もう 夕方で寒かったのぉぉぉぉ(T.T)

で、なんで パンダ?着ぐるみ???
兄ちゃん、重くないんやろか。
  アベックが乗るよりかは軽いか。。。
ちゃんと 膝掛けしているあたりが かわいい。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
12:19

かずみ #mQop/nM.

URL

嵐山は、まだまだ人が多かったどすぅ。
でも、宝厳院は、それほどでもなかった。

人力車のパンダは宣伝のためかなぁ~。
パンダもええけど、嵐山のゆるキャラでも作ればいいのに。
もちろん名前は「嵐くん」。 ジャニーズ系でよろしく。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
23:12

葵 #o6.nH2Qo

URL

最近の旅はお天気に恵まれているようで。
これもひとえに、あの方の おはげ・・・いや、おかげでしょうか。

嵐山にパンダ、嵐山にパンダ・・・・
なんかのゴロ合わせでもないし。。。なぜにパンダなのでしょうか。
パンダが人力車引いて、お兄さんが乗っていると言う図も見てみたい。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
12:18

かずみ #mQop/nM.

URL

そうなの。あの方のおかげどした。
実はショットあります。  波平コレクション。

パンダが人力車を引くと、
パンダ力車?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?